スタッフブログ|岐阜のキッチン・トイレリフォームは久世工業㈱

0120-681-825

blog

開通しました

マーサー南側から岐阜大学病院まで一気に突き抜ける 新設の道路が昨日開通しました。 開通に先立ってセレモニーがあり 弊社も建設に関わった業者の一つという事で招待があり 開通式に出席してきました。 知事さん、市長さんを初め 関係する大勢の方が集まって盛大に開催されました。 現在急ピッチで進む東海環…

もう少し早く知っていれば

今日は春らしい絶好の行楽日和。 てすが弊社は年度末の追い込みで今日は通常営業。 みんな頑張ってくれています。 さて、最近知ったのですが 『いい人すぎるよ美術館』という展示会が 名古屋は1月で今は北海道で開催されています。 何が展示されているかと言うと 日常の中に存在する 『いい人…

ただいま売り出し中

昨年の夏から会社の一員として仲間に加わってくれたTさんとR君。 募集要項とHPを見て  『私の行きたい会社はこれだ』 と決めたくれたそうです。 建設いう仕事に魅力を感じ 資格取得にも積極的にチャレンジしています。 家に帰れば優しいお母さんなんですが すでに着々と建築のキャリアを積んでくれてます。 …

出会いと別れの季節

出会いと別れの季節 | 裏方(本社スタッフ)ブログ
おはようございます。 裏方担当です。 今日中学校では卒業式が行われていますね。 中学3年生の皆さんご卒業おめでとうございます。 昨日ですが、PTAの引き継ぎ会がありました。 2年役員をし、やっと引退です。 学校は点数制で、引き受ければ永久免除になるからという気持ちで引…

封筒を新しくしました☆

封筒を新しくしました☆ | 裏方(本社スタッフ)ブログ
お疲れ様です。 裏方担当です♪ 封筒の在庫がなくなってきたので、この機会に思い切ってカラーを変えてみました! 今までは濃い目のブルーでしたが、今どきの淡いブルーにしましたよ( *´艸`) 「アクア」カラーだそうです。 私は明るくて気に入ってます。 順次この封筒で郵送し…

リフォームでの注意点

木造住宅の壁を取り払って間取りを変更するような 大規模なリフォームになると 壁を無くすことによって脆弱な建物にならぬ様 構造計算も必要になってきます。 壁の中には筋交いが入っていたり 1階と2階を繋いでいる通し柱が入っていたりするので 建築時の図面があれば打ち合わせがスムーズになります。 筋交いの取り付け…

懐かしい

先日、祖父母が住んでいた実家の離れ(30年以上物置状態)を片付けていると 古い紙幣が出てきました。 私の子供の頃から青年期まで流通していた千円札と5百円札。 懐かしくてしばらく見入ってしまい、感触も確かめました。 発見した時はもう胸がドキドキしましたよ。 古い封筒の中に入っていたのですが 勿論使…

住宅省エネ2024キャンペーン

住宅省エネ2024キャンペーン | その他
2月配布のチラシです。 岐阜市北部の方に配布しております。 「住宅省エネ2024キャンペーン」が始まります。 リフォームをお考えの方は、補助金を利用してお得にリフォームしませんか? 国の予算には制限がありますので、補助金を希望する方は早めにご相談下さい。 ご相談お待…

HAPPY BIRTHDAY♡

HAPPY BIRTHDAY♡ | その他
おはようございます。 裏方担当です。 今週は天気が悪い日が続いていますね・・・ 私事ではありますが、昨日私の誕生日でした♪ 年齢は非公開にしているため教えることができませんが・・・( *´艸`) 朝起きて家族から「おめでとう」と言ってもらい、友人からはメッセージをもらい…

4年ぶりの開催です!

4年ぶりの開催です! | 裏方(本社スタッフ)ブログ
おはようございます。 裏方担当です。 2月2日に安全協力会の総会懇親会を行いました。 コロナの影響で4年ぶりの開催になり、久世工業従業員と12社の方にご参加いただきました。 参加していただきありがとうございます。 短い時間でしたが、協力会の皆さんと親睦を深めることができ…