2023年3月|久世工業株式会社

0120-681-825

blog

花冷えの週末

桜の開花とWBCの明るいニュースが重なり 城跡公園の桜は満開近しというところです。 今日は花冷えですから 来週早々には満開でしょうか。 さて、 WBCロスになる事も無く ご依頼の現場までちょっと下見に行きました。 寺院の中と外を繋ぐ出入り口の修理と 庫裏床の改修。 表面ではわかり…

3.11

3.11 | 裏方(本社スタッフ)ブログ
こんにちは。 3月11日、東日本大震災から12年が経ちました。 この日が近付くと毎年家族で震災の話をしています。 私はこの日会社で仕事をしていました。揺れが横揺れで船に乗っているかのような揺れでした。 どこかで大きな地震があったんじゃないかと、食堂に行きテレビを付けま…

12年前の今日

東日本大震災からちょうど12年になりました。 その日は今日のような穏やかな日ではなく 年度末の少し肌寒い日だった記憶があります。 発生時刻には車を運転中で地震に気が付きませんでした。 会社に戻って揺れの大きさを聞き テレビやラジオで刻々と伝わる被害の大きさに驚くと共に 『このような事があ…

わかりにくい補助制度

住宅に関する補助制度ですが 国土交通省、経済産業省など所管省庁ごとに補助制度があるので 大変わかりにくい。 注文住宅の新築、建売住宅の購入、リフォーム等 ケースによって利用できる制度が変わります。 例えば リォーム補助でも 子供エコ住まい事業 断熱リフォーム支援事業 住宅エコリフォーム推進事業…